答えは…。 そして、明日は・・・いざ出陣!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

答えは…。 そして、明日は・・・いざ出陣!!

EDUCE則武校|2016年3月8日

だいぶ前回のブログから引っ張りましたが、

「子どもたちが勉強に集中するためにこだわっていることは何か?」

 

正解は、これです!!

 

 

 

 

 

IMG_1142

 

そうです、匂いです。

実は、わたし自身が匂いに敏感なんです。

 

ある論文によると、五感の中で、嗅覚だけが脳の海馬を直接刺激するらしいんです。話すともっと長くなるので、これくらいにしておきます。

そして、その海馬は『記憶』に深く関係している部位なんです。

ですから、いかにこの海馬を刺激しながら勉強するかも大切ということで、ただいまいろんな匂いの実験中です。これは個人的に買ったものをいろいろ試しています。

 

 

 

そして、明日はいよいよ岐阜県公立入試ですね。

とにかく、今は心からHOMES生の合格を願うばかりです。

胸を張っていってらっしゃい!

 

 

okamoto

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る