行ってらっしゃい。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

行ってらっしゃい。

岐阜本部校43|2016年3月8日

CIMG7413

いよいよ、あと1日になりました。

だるまさんが写っています(笑)

 

暖かくなってきて、もうすっかり春ですね。

同時に受験を意識する気候ですね。

 

今日は早めに帰って明日に備えましょう。

先生たちも応援に行きますから。

 

毎晩11時までブースで先生につきっきりで見てもらっていた子。

自習室に残って黙々と自分と向き合っている子。

みんなそれぞれの形で向き合ってきました。

 

悔しくて泣いた時もあったね。

何で結果が出ないんだ。

テストになると練習のようにいかなくて悔しい思いを何度もしてきたね。

 

受験生だ、やばい~

と言っていた1年前が昨日のことのよう。

 

英語の長文も英作も最初は手が出なかったけど、

だんたんと書けるようになって、最近では

「学校で英作やったんだけど、すらすら書けたよ!嬉しかった先生!!」と

言ってくれたね。

 

分野別も何周もしたね。

 

自分のこと、進路のことをたくさん考えて

家族や先生と話して志望校を決めて…。

 

いろんなことを思い出して

先生からのお守りをもらったとき、涙が出た子いました。

 

 

ある子とお守りのメッセージを一緒に読んでいたら

「先生目の前で読まれるの照れる?(笑)」と聞かれました。

 

 

頑張っているうちに気づいたら応援してくれる人が増えていったんだなぁ

と感じていました。

 

 

 

半分は照れていました。

 

 

HOMESの先生はずっと味方!

行ってらっしゃい!

 

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る