辻先生ありがとう。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

辻先生ありがとう。

岐阜本部校43|2016年3月17日

CIMG7466

 

今日は辻詠子先生が最後の授業でした。

高校生の頃から通っていて、

先生になって4年が経ちました。

 

友達に誘われて入塾したこと・・・

辻千咲先生と受験に向けて奮闘した思い出・・・

辻先生への感謝の気持ち・・・

先生になってから・・・

いろんな思いを経験したこと・・・

4年間を振り返って話してくれました。

 

 

元気がでない時もみんなと話して授業をすると、

自然と元気になれたり、

点数上がったよ!解けるようになったよ!と

報告してくれるみんなの笑顔に癒され、

一生懸命問題を解くみんなの横顔を見て

自分も頑張らなきゃと思わせてもらったそうです。

 

 

辻詠子先生は英語と国語を中心に見てくれました。

受験の経験を高校生にたくさん話してくれて、

1人1人に合った授業をしてくれました。

圧倒的な教務力の高さと

皆を包み込むあたたかさ

人の気持ちに寄り添うやさしさがあります。

 

話をとことん聞いて、

いつも自分のことより人のことを考えていました。

みんなみんな

「辻先生について行こう」

「辻先生に話を聞いてもらおう」

と思っていたはずです。

悩んだ時も嬉しい時も自然と辻先生に話したくなりました。

 

辻先生はとことん話を聞いてくれて同じ気持ちになってくれます。

そのあたたかさにたくさんの人が救われてきたでしょう。

 

授業前挨拶を大事にしてくれました。

みんなに大切なことをいろんな視点から伝え続けてくれました。

辻先生にしか話せないことばかりでしたね。

辻先生らしさがたくさんつまっていて毎週聞くのが楽しみでした。

 

 

HOMESに、

そして岐阜本部校に必要な人です。

 

 

IMG_9910

 

4年生のみんなの最後の授業が終わりました。

ありがとう。

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る