辻先生ありがとう。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

辻先生ありがとう。

岐阜本部校43|2016年3月15日

CIMG7456

 

 

 

昨日で辻綾花先生が最後の授業でした。

辻先生から最後の授業前挨拶をしてもらう予定でしたが・・・

急きょ平工先生がどうしても話したいと言ってくれたので・・・

 

CIMG7434

 

辻先生とHOMESについて話してくれました。

平工先生が高3の頃、担当していたのが辻先生でした。

 

平工先生がなぜかがちゃがちゃにはまっていたそうで、(笑)

当時辻先生にあげたキーホルダーを辻先生がずっと大切に持っていたそうです。

 

それを見て平工先生は

「あ、HOMESって勉強をするだけじゃないんだ。人と人とのつながりを感じられる場所なんだ。」

と感じたそうです。

 

それから平工先生も生徒から先生になり、

憧れの辻先生と3年間一緒に働き、

ずっと辻先輩の背中を見てきました。

 

 

それも今日で最後です。

 

 

CIMG7439

 

辻先生からみんなへ最後のお話です。

 

いつもみんなが勉強、部活、家のこと、習い事に対して一生懸命頑張る姿を見て、

いつも元気をもらっていたそうです。

 

辻先生が大事にしている、大事にしてきたのは 笑顔 !

 

辻先生もいつも笑顔でした。

皆を笑顔にしていたのは辻先生ですね。

 

 

CIMG7438CIMG7431

 

生徒も後輩たちも、みんな聞き入ってます。

 

辻先生は抜群のリーダーシップと明るさでHOMESの中心でした。

 

特に授業前挨拶では個別で来ている子たちに一体感を出してくれました。

辻先生がいる曜日はいつも以上に活気がありましたね。

 

どんな時も生徒の話をとことん聞いて、生徒を熱く引っ張ってくれていました。

そして一緒に頑張っていました。

 

後輩にも声をかけてくれていて、皆から慕われる大先輩でした。

 

駐輪場では女の子が自転車を上の段に乗せるとき、

「貸してごらん」といってひょいっと持ち上げる

体育の先生のような男前なところもあります。

 

 

 

春からは岐阜県の先生になります。

辻先生が学校の先生だったら悩みも吹き飛ばしてくれますね!!

 

 

 

授業後辻先生の下に後輩たちが殺到!!!

皆で写真を撮りました。

CIMG7454CIMG7455

ミッキー&ドナルド!

 

CIMG7453CIMG7452

憧れの辻先輩★

 

CIMG7449CIMG7450 CIMG7451

辻詠子先生は水曜日が最後です・・・。

成瀬先生は辻綾花イズムも辻詠子イズムも受け継いでくれそうですね?

 

 

 

 

CIMG7457

脱力???

 

CIMG7445 CIMG7446

 

給湯女子?

いつも笑顔でお茶やコーヒーを出してくれました。

皆を巻き込む辻先生!

 

CIMG7447

 

巻き込まれて嬉しそうな給湯男子?

 

 

CIMG7448

 

辻コンビなので作品名はもちろん「辻」です。

 

 

最後にみんなで!!

CIMG7456

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る