どんな予定があるんだい | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

どんな予定があるんだい

彦根駅前校|2016年4月6日

すこし間が空きました。

お久しぶりのブログ更新です。

 

春期講習も一段落したので、

彦根駅前校の先生たちが

交替でお休みをいただいています。

 

ということでお休みのあいだに、

佐和山の山頂の本丸跡に登ったり、

龍潭寺の「だるままつり」に行ったり、

その他いろんなことをやってました。

 

龍潭寺のだるままつり、すごかったですよ。

だるまさんがずらりとならんでいて

なかなか壮観でした。

といっても言葉ではなかなか

伝わらないので、こちらをご覧ください。

2016-04-02 12.53.08

こんな感じで一面だるまさんだらけでした。

画面の右の方にもまだまだ並んでいましたよ。

これだけあると、どこだって合格できそうですね!

 

彦根駅前校から車で5分くらいのところに、

こんなお寺があるなんてビックリです。

 

 

 

 

さて、ビックリと言えば、

彦根駅前校もビックリするような

変化が起きています。

 

自習室の入り口に、それぞれの

先生の予定が書き込まれた

小さいホワイトボードが並んでますね。

 

あの先生たちの写真、これまでは

モノクロで、少しコワイ印象もあったので、

田原先生が思いっきり楽しい

カラフルな加工をしてくれました!

それではご覧ください。

予定一覧1

「一体この人たちに何の予定があるんだい?」

と思ってしまいそうなメンバーになってます。

 

もうね、あれですよ。

ものすごい思い切りっぷりです。

迷いなく豪快に全力で

フルスイングしちゃってます。

 

 

 

 

一人ずつ左から見て行きましょう。

まずは一人目、野田先生です!

予定一覧2

野田先生にネコミミなんて

斬新にも程がありますね。

こんな野田先生、見たことありません。

いや、日常の光景だとそれはそれで

大問題になりそうですが。

 

 

 

 

さて、次は谷本先生です!

予定一覧3

谷本先生、金髪にしたら

こんな感じなんですね。

泣いちゃってますけど

大丈夫でしょうか。

 

 

 

次は梅村先生です。

予定一覧4

なんかちょっとおしゃれな感じですね。

テレビに出てくる私立探偵とか

こんな感じですよね。

 

 

 

残っているのは私の写真ですが、

一体どうなってるんでしょうか?

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

予定一覧5

はい、オチ担当ですね。

麦わら帽子に丸いメガネ、

チョビヒゲに蝶ネクタイと、

ここまで来ると、一周回って

清々しい感じすらしてきます。

 

一昔前のド◎フターズの

加◎茶さんみたいで、

実は結構気に入ってます。

めっちゃ楽しそうですからね。

 

ということで、一生懸命勉強する中にも

楽しさを忘れない、彦根駅前校でした。

 

彦根駅前校 川口

 

追伸:山内先生の分も実は・・・・・

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る