ケーキを食べたら運動すればいいじゃない | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ケーキを食べたら運動すればいいじゃない

彦根駅前校|2016年4月25日

かつてフランス革命の際に

処刑されたフランス王妃、

マリー・アントワネットはこう言った。

ケーキを食べたら運動すればいいじゃない

 

・・・というのはウソです。

 

マリー・アントワネットといえば、

「パンが無ければケーキを

食べればいいじゃない」

と言ったとされています。

 

ですが、どうもこれは俗説のようで、

そんなことを言った記録は全く無く、

それどころかマリー・アントワネットさんは、

貧しい民衆の姿に心を痛める

優しい人だったそうです。

彼女の名誉のために申し添えておきます。

 

ところで、皆さん思ったことでしょう。

「なぜいきなりケーキなんだ」と。

 

ケーキといえばお誕生日、

お誕生日といえば、昨日が

野田先生と山内先生の

お誕生日だったのです!

ボールエクササイズ1

昨日は山内先生がお休みだったので、

今日一緒にお祝いをしたのでした。

ボールエクササイズ2

 

ところで、誕生日のお祝いといえば、

先日、野田先生が川瀬学院長から

プレゼントをいただいていました。

ここに記事がありますよ。

 

あれを使ってエクササイズをするしかない!

さあ、今こそあのバランスボールの本当の

使い方をみんなにお伝えしようではありませんか!

ボールエクササイズ3

 

といっても、どうやればいいのかわかりません。

悩みながらもともと入っていた箱を見ると、

どういう運動をすればいいかというお手本が。

「じゃあ、この通りにやってみよう」と・・・・

ボールエクササイズ4

上から順番にやっていきましょう!

さあ、まずはメンバー最年少の山内先生です。

ボールエクササイズ5

勉強も運動も基本は大事ですね。

それでは山内先生、どうぞ!

ボールエクササイズ6

といっても基本姿勢なので、

基本的に座っているだけです。

基本だけに。

 

さあ、二つ目に参りましょう。

ボールエクササイズ7

ぱっと写真を見た時には、なんだか楽そうな

イメージがあったのですが、なんと腕立て伏せ付きでした。

ここまできたら引き下がれません。

ボールエクササイズ8

 

ガチな運動の後はこちらです。

ボールエクササイズ9

ということで、野田先生です!じゃじゃーん!

ボールエクササイズ10

運動というより、リゾートでくつろいでいるような、

落ち着いた感じになっています。

 

折り返し地点を過ぎ、四人目です。

ボールエクササイズ11

見た感じ、結構苦しそうですが、

やってもらったところ・・・・

ボールエクササイズ12

なんだかいい感じです。

 

気が付いたら五つ目になってました。

ボールエクササイズ13

さあ、ばっちり決めていただきましょう!

ボールエクササイズ14

 

以上、ボールエクササイズでした!

今気づきましたが、本気で運動やってたの、

僕だけなんじゃ・・・・・・。

 

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る