スプチャレ☆最終日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ☆最終日

野方校|2016年4月1日

DSCF8871

 

3日間のスプチャレもついに最終日です!!

 

DSCF8915

 

今回の社会は世界地理ですね。

まずは予習課題確認テスト!

みんなとても真面目に予習してきたので、かなり楽々解けてしまいました。

 

DSCF8925

 

その後はクイズで色々な世界ランキングをお勉強!

 

DSCF8951

 

世界で一番小さな国はどこ?

スプチャレに参加した小学生ならもう分かるよね(*^^*)

 

DSCF8943

 

オリンピック裏話もあわせてお勉強しました…

今年のリオ五輪は、みんなそれぞれ注目の競技があるそうですね☆

日本の外にはまだまだ知らない国がいっぱいあって、色々な人がいるんだなあって実感しますね!

 

パネルめくりも最後!!

 

DSCF8985

 

なんと最終日にして、1回も体力系が出なかった!!

グッズ当たってよかったね☆

 

さてさて次回、サマーチャレンジはどんなお勉強が待っているのやら?!

気が早いけど、今から楽しみですね…!

夏の前に、まずは1学期!

今回のスプチャレで見せたような元気いっぱいの姿で、また積極的に取り組みましょう!!

HOMESの新年度通常授業はちょうど一週間後、4月8日(金)スタートです(#^^#)

 

野方校 大貫

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る