今日もテスト対策がんばってます! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日もテスト対策がんばってます!

彦根駅前校|2016年4月30日

さて、カレンダーでは三連休の

真ん中になる今日ですが、

彦根駅前校は約二週間後の

定期テストに向けて、

ガンガン勉強しています!

 

部活がある人も、部活が終わってから

ジャージ姿や制服姿でやってきて、

そのまま自習したりテスト対策授業を

受けています。偉い!実に偉い!

 

休んだり遊んだりしたい時に

踏ん張って努力できるのも、

得がたい才能です。

 

もちろん、勉強ばかりでなく

遊んだり休んだりすることも大切です。

 

持っている時間を100%勉強に使うようでは

精神衛生上良くありません。無理は禁物です。

 

しかし、『勉強すべき時』と『遊んでもいい時』の区別や

両者の時間配分はしっかりしておきましょう。

 

そのあたりの自己管理ができるかどうかも

学力を伸ばすのに重要ですよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る