春期の終わり | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春期の終わり

EDUCE則武校|2016年4月2日

今日は、春期講習最終日!!とはいっても、まだ特別タームがありますが。

 

午前中は、

パズル道場体験会!!

みんな必死で考えています!悩んでいます。最高です。

これって、大人になっても大事なことですね(笑)

IMG_1289

 

 

教具も使って、考える力を養っています。

IMG_1291

 

 

 

そして、最後は四目並べ。

みんな夢中になっていました。

IMG_1295 IMG_1296 IMG_1298

このパズル道場は『正解を出すこと』を目的として講座ではなく、難しい問題にあきらめずに『考える時間が作れたか』を一番の目的にすすめている講座です。

『できなくても考えた分だけ賢くなる』をモットーにすすめていきます。

 

本当に、一生懸命で、難しい問題にぶちあったときの子どもたちの表情や空気はは本当にいいものです。

 

夢中になる姿は、本当にまた周りに元気や力を与えてくれます!

 

 

 

 

そして、夜の部では、中2少人数クラスの最終日です!

中2だって負けていませんよーー!最後の10分演習も必死に問題に食らいついています!!

IMG_1299

やっぱり子どもが必死で頑張る姿は最高です。また夜も元気もらいました(笑)

 

 

そして、4月4日(月)の夜は、新中1理科です!!

春期特別予習体験授業を行いますので、忘れずに来てくださいね!

ちなみに、まだ少し定員の枠はありますので、希望の方は校舎まで連絡ください。

 

 

okamoto

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る