はじめまして! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

はじめまして!

彦根校|2016年5月6日

こんばんは☆彡

4月から彦根校と彦根駅前校でお世話になっている山内です。

彦根校では、主にカウンター前でe―トレやサポスタのお手伝いをしています。

校舎にいる時間は短いですが、名前を憶えてくれると嬉しいです><

話しかけてもらえると喜びます、いっぱい話しかけてくださいね(笑)

 

昨日、彦根校のボードを少しだけ5月の飾りに変えてみました!

もう過ぎてるやん!と小学生の子に突っ込まれてしまいましたが、5月といえば『こどもの日』ですよね♪

こどもの日を連想できるものを散りばめてみました。

IMG_0724

ところで、なぜこどもの日にかしわ餅を食べるかご存知ですか?

かしわの葉は新芽が育つまで古い葉が落ちないので、「家系が途切れない」という良い意味を持っているんです。

かしわ餅を5月5日に食べる文化は、江戸時代から続いているものだそうですよ(^^)

みなさんはこどもの日にかしわ餅を食べましたか??

 

4月の飾りも捨てたわけではないですよ!

岩波先生が作ってくださった桜の花びら、まだ綺麗で捨てたくなかったので作り変えてみました♪

顔をかいてみただけですが…(・・;)

いちおう、全部違う顔になってます。

IMG_0720

この顔つきの桜さんたちは、小学生の子が塾に来るたびに少しずつ家に連れて帰ってくれるそうです。

今日はこの2つを持って帰ってくれました。

IMG_0722

 

これからも喜んでもらえる飾りを作るように頑張ります!

またブログも少しずつ更新していくので、見てください☆

 

 

彦根校  山内

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る