おっさんがおるやんけ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

おっさんがおるやんけ!

彦根駅前校|2016年6月2日

今日はお昼に長浜で会議だったので、

久しぶりに湖岸道路を走って

北に向かっていました。

 

とある交差点で停車しているときに

なんとなく歩道を見てみたら・・・・・

野洲のおっさん

 

時々テレビでやっているのは

知っていましたし、これまでにも

2,3回見たことはありますが、

「野洲のおっさん」が歩いているのを

目撃したのは実に久しぶりのことでした。

 

「『野洲のおっさん』て何?」と

思った人のために少し説明しますと、

滋賀県のテレビ局「びわこ放送」の

キャラクターで、琵琶湖岸をほぼ

毎日歩いているのです。

 

正式な名前が「野洲のおっさん」です。

僕の口が悪いわけではありません。

念のため。

 

 

くわしくはこちらの公式ブログを

読んでみてください。

 

なんか野洲のおっさんを見かけると、

ゲームでレアキャラと出会った時のように

ちょっと得した気分というか、

なんかいいことありそうな気持ちになりますね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る