今年度 第一回学力到達度テスト in 北方校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今年度 第一回学力到達度テスト in 北方校

北方校|2016年6月12日

こんばんは。ホームズ北方校の辻です。

ほとんどの高校で、前期中間テストが終わりましたね。

みなさん、結果の方は、どうだったでしょうか。

返ってきましたら、報告宜しくお願いしますね。

さて、本日ですね、ここ北方校で、今年度第一回学力到達度テストが、

高1・2対象で実施されました。今後、全統マークや進研マーク模試で、

マーク模試をたくさん受けることになります。それの練習として、ホームズオリジナルの

マーク模試を行っております。普通科の方は、全員参加ですので、しっかり受験して

下さいね。

 

また、この結果から、弱い単元を見つけ出し、そこの単元をですね、

この夏休みに、そう夏期講習で、みっちりとやりたいと思います。高1の方は、ここから

難しくなっていきますので、しっかりと基礎固めを。高2の方は、忘れている単元があります

よね。もちろん、今のところも大切ですが、高1の内容もしっかりと復習しましょうね。

今日もテストの前で、みんなにお話させてもらいましたが、問題の読み間違えや計算ミスも

それもひっくるめて、自分の実力です。そうですよね、計算ミスがあったからと言って、大学に

落ちたのでは、いいわけにもなりませんよね。そういった試験に強くなるように、これから、一緒に

スキルアップしていきましょうね。

 

本日、テストを受験した方は、お疲れ様でした。

出来なかったところは、しっかりと見直ししてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る