大詰め | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大詰め

EDUCE則武校|2016年6月8日

中学生は週末いよいよテストということもあり、また高校生はテスト期間ということもあり、子どもたちもいつも以上に気合いが入っています。

IMG_1565IMG_1564IMG_1570

 

ただ、いつも思うことですが、テストが来たから慌ててやるのでなく、最初から毎日コツコツ、準備すれば、絶対に点数は取れるのにと思ってしまいます。

 

 

成績を上げるためには、とても重要なことですし、大人になってもそれはとても大切なことです。

 

ですから、もちろんあと数日テストまで、目いっぱい頑張ってほしいですが、一番大事なのは、テストが終わっても、また次のテストに向けてコツコツできるかだと思います。

少しでもそんな風に頑張る子が出てくるのを待とうと思います。

 

 

 

okamoto

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る