失敗がひとを育てる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

失敗がひとを育てる

EDUCE則武校|2016年6月1日

毎週水曜日は、プログラミング道場です。

このプログラミング道場では、子どもたちが、何回も何回もあるミッションをクリアしようと、必死に考えて、プログラムを組みます。

しかし、思うようにいきません。失敗します。

その失敗から、次はこうしよう、ああしようとか、自然と考えるようになり、知識も忍耐もついてくるんだと思います。

 

その中で毎週、いつも笑顔で走って校舎に通ってくれている、プログラミング兄弟がいます。

 

IMG_0011IMG_0006

この2か月で、二人は驚くほど、考える力や技術を手に入れました。

しかも、いつも失敗しても、それを毎週楽しんでいるんです。たまにふざけてますが(笑)

IMG_0018

 

 

どれだけ失敗しても、また「次は絶対」と、また必死になってプログラムを考えています。

IMG_0016IMG_0013

そんな二人を見ていて、大人である私もよく考えさせられます。

 

この経験は絶対将来に、二人にとっては財産になるなと確信しています。

 

まだ始まって2か月です。

 

これからどんどん難しいプログラムにもチャレンジしてきましょう!!

 

 

 

okamoto

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る