定期テストが近づいてきました。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

定期テストが近づいてきました。

未分類|2016年6月1日

ただいま、22時15分。

国府校には、生徒が2人。

中1の彼は、初めてのテストに意気込み。

自分で立てた計画をしっかりと守って、毎日遅くまで勉強しています。

 

中3の彼は、学校のワークを必死に取り組んでいます。

それも、雑ではなく、ていねいに。わからないところは質問もします。

 

それぞれの思いを持って、勉強中…。

わたしたちは、その背中を、見守るのみ。。

 

kokufu_0601

 

私は、中学生の頃、勉強に取り組むのに時間がかかる子だったんです。

しかし、塾の自習室には誘惑が無く、「勉強する場」と切り替えることで集中出来ること、

すぐ質問できる利便さがあることに気付いてからは、

特にテスト前は、塾に篭もるようになりました。

講師となった今、生徒が同じように自習室を使ってくれると、なんだか嬉しく感じます。

 

みんな~!どんどん使ってね~~!待ってるよ~~!

国府校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る