彦根城も検査するそうです | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

彦根城も検査するそうです

彦根駅前校|2016年6月10日

今日、ネットでニュースを読んでいたら、

彦根城の耐震検査をするという記事がありました。

 

熊本の地震で熊本城が

大変なことになりましたからね。

 

この記事によると、国宝のお城で

耐震検査をしてないのは

彦根城だけなのだそうです。

こりゃあ検査しなくちゃいけませんよ。

 

さて、その彦根城の堀の中にある

彦根東高校では、東鬼祭の

準備期間に入りました。

今日から30分授業です。

 

が、午後からは準備と部活で

普段よりも忙しいみたいで、

いつも遅くまで残って勉強する

メンバーも、今日は早めに

帰っていました。

お疲れさま。

 

 

米原高校でも文化祭の準備が始まり、

個別指導に間に合わない、なんていう

連絡が入ってきていました。

 

忙しいし、またいろいろと

楽しい時期でもありますが、

期末テストもありますからね!

 

追い込まれすぎないように、

今から始めておきましょう。

 

中学生は今月末が

期末テストで、そろそろ

二週間前になります。

 

中間テストの時に

「次はこうしよう!」と

思ったことを実行に

移す時が来ました。

いい結果を出して

いい気分で夏休みを

迎えようね!

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る