梅雨入り突入 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

梅雨入り突入

北方校|2016年6月6日

今年もこの季節が来ましたね。

雨って聞くとみんな嫌だなって思いません?

ジメジメして過ごしにくい感じがしますが、実は雨は良いことだらけみたいです。

 

雨が落ちる“しとしと”という音には、脳波をアルファ波にする効果があるようです。

アルファ波は、集中しているときやリラックス時などに表れる脳波で、雨音の心地よいリズムが自然と心を落ち着かせ、脳内の集中力がアップするのです。

勉強するには、もってこいの時期ってことですね・・・。

 

 

そしてこの時期は、中3にとって楽しみである修学旅行。

毎週、各中学校入れ替わりでで行っていますね。

今週も水曜から北方中が長崎に行きますが、現在校舎にはあちらこちらにあの方がみえています。

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0606

DSC_0608

てるてる坊主

 

 

みんなの想い届くと良いですね。(ちなみにその時の長崎の天気は、曇り時々晴れのようですよ。)

帰ってきたら定期テストのラストの追い込みをしていきましょう。

 

今週の土日も朝から確認チェックをしますから、中学生は全員参加です。

待ってま~す。

 

 

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る