速読英語の説明会でした | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

速読英語の説明会でした

彦根駅前校|2016年6月19日

今日は速読英語の説明会でした。

期末テストの対策や、文化祭・体育祭の

準備でめちゃくちゃ忙しい中、

何十人も集まってくれました。

ありがとうございました!

 

日本速脳速読協会の方に来てもらって

会を開いたのですが、最初にみんなで

現在の読書スピードを測りました。

速読英語1

 

センター英語の過去問を使うのですが、

結構たくさんの人が苦戦してました。

 

リスニング問題もあったのですが、

これまたなかなか聞き取れません。

 

そのあとに実際にやってみようと

いうことで、代表で1人が前に出て、

あとは数人に1台の割合でiPadを

渡して練習をしました。

速読英語2

一人で練習したわけではないので、今日は

どういうものかというサンプルを見てみた、

という感じでした。

 

ですから、これから個別で速読英語を

体験できる機会を作ります。

 

そこでまるまる一回分の練習を

一人で体験してみて、実際に

受講するかどうかを決めましょう。

 

何事も自分でやってみるのが

一番ですからね。

 

ちなみに僕も体験させてもらいましたが、

最初に一分間262単語だったのが

二回目の計測で568単語になりました。

倍以上の数字です。

 

これを続けていけば、

絶対に英語を読むのが

速くなると思いますよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る