はずる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

はずる

彦根駅前校|2016年7月21日

本格的な夏休み日程になっている

彦根駅前校ですが、校舎長の野田先生が、

またまた新しいものをたくさん持ってきてくれました。

 

まずはこちら

2016-07-21 18.56.35

ルービックキューブは知っていますが、

左側のは一段しかありません。

結構トリッキーな動きをするので、

思ったほど簡単ではありません。

 

真ん中の正四面体のは、

一番スタンダードなものです。

 

左側の円筒は、丸いのをあちこちに

移動させて、縦を同じ色にそろえましょう、

というパズルです。

 

これだけではありません。

 

2016-07-21 18.55.21

知恵の輪が進化したようなパズルです。

以前はキャストパズルなんて呼ばれてましたが、

作っている会社がこれらを「はずる」という

名前に改称したそうです。

 

これ、やってみるとわかりますが、

外れそうでなかなか外れません。

 

さらにさらに

 

2016-07-21 18.57.35

なんとけん玉まであります。

 

もともとは小学生を主な対象にしていたのですが、

一番盛り上がったのは高校1年生で、

「はずる」に一番時間をかけていたのは僕でした。

 

ちなみにけん玉は、とある高校1年生の女子が

めちゃめちゃ上手でした。意外です。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る