サマチャレ★算数★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ★算数★ 

岐阜本部校43|2016年7月29日

 

サマチャレの算数の様子を紹介します!

先生は平工先生と中島先生でした★

 

P1020492

 

オープンキャンパスのスタッフみたいなさわやかさ・・・!!

 

 

まずはじめに思考力プリントを解きました。

頭の中で図を組み立てたり、

確率を求めたり、

規則性を見つけたり・・・

思考力をテーマに演習しました。

 

図形の問題では、しばらく図と睨めっこして

問題用紙の上下を逆にして考え始める子も・・・(笑)

上級編ではそれくらい難しい問題もありました。

 

P1020503 P1020515 P1020529 P1020502

4677

 

上級編の図形の問題から平工先生のリアル3D解説です★

 

出来た分だけ先生にスタンプをもらったところで…

お次はカードゲーム マスピード です★

 

マスピード! というかけ声とともに、

お題になるカードを1つずつ置きます。

 

手持ちのカード5枚から数字2つを選び

計算してお題のカードの数字にします。

早くカードをなくした方が勝ちです★

P102054778

P102054987

平工先生と中島先生のお手本をみんなで覚えました。

 

 

P1020565 P1020598

 

お正月のかるた取りのように

「っしゃぁぁーー!!」という叫び声も聞こえてきましたが・・・(笑)

全体的にみんな以外にも冷静でした。

 

 

休憩後は、サポスタ&パズル道場!

 

P10206485

P1020697

P1020703 P1020659 P1020635

 

 

毎回恒例

使い終わったパネルが剥がされます(笑)

 

 

P1020616

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る