今日も雨でした | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日も雨でした

彦根駅前校|2016年7月14日

そろそろ梅雨があけようかという時期ですが、

ここにきてやたらと雨が降りますね。

 

真夏に水不足になられても困るので

雨が降るのは別に良いのですけど、

授業が終わってみんなが帰るタイミングで

降り始めるのは勘弁してほしいものです。

 

さて、世の中大変なことになってますね。

今上陛下が退位を望まれているという

ニュースで世界中がびっくりしてます。

 

退位されると約180年ぶりの

上皇ということになります。

江戸時代の終わりころ、

水野忠邦が天保の改革を

始める前くらいの時期です。

 

ただ、明治以降の天皇家のあり方を

定めている『皇室典範』には、譲位に

関する規定がないそうで、どうするのかは

まだ未定、ということのようです。

 

日本国憲法第一条にあるとおり、

「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」

の話ですから、気になりますね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る