夏休み初日です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏休み初日です

彦根駅前校|2016年7月20日

ほとんどの学校で今日は終業式でした。

 

明日は中学校の運動部の

ブロック大会があります。

これまで頑張ってきた

成果が試されますね。

良い結果を祈っていますよ。

 

明日以降、自習室が

朝9時から開放されます。

 

彦根東高校では学校からも

夏休み中に何百時間か

勉強するように言われていますね。

 

勉強の質ももちろん大事なのですが、

やはりある程度の量がなければ、

結果はついてきません。

 

筋トレは、インストラクターがついて

正しい方法を1回教わっても、

それを続けなければ身に付きません。

 

勉強も同じです。

正しいやり方を教えてもらったら、

今度はそれを自分でやってみて、

問題練習を重ねなければいけません。

 

夏休みはそれをやれるだけの

まとまった時間があります。

 

だから、ちゃんと勉強する人は

どんどん伸びていくし、その一方で

「これくらいすぐに何とかなる」

なんて言い訳をしながら

さぼった人はまったく成長しないので、

夏休み明けに大きな差になるのです。

 

どちらがいいか、

言わなくてもわかりますね。

 

引き続き、頑張りましょう。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る