将来のお仕事 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

将来のお仕事

彦根駅前校|2016年7月26日

今日は高校生の夏期講習をやっていたのですが、

将来の仕事をどうするかという話になりました。

 

今は技術の進歩するスピードが加速していて、

とんでもない変化がおきている時代です。

 

 

 

ビル一つを丸ごと占領するくらいの

大きさだった昔のコンピュータよりも、

今のスマホの方が高性能です。

 

このままいけば今のスマホ以上の

コンピュータを体内に埋め込んだり、

血管を流すこともできるようになるそうです。

 

今年の5月には、脳波コントロールで

ドローンを飛ばすレースがアメリカで

行われました。

 

こういう変化が激しい時代になると、

「今まではこうだったから」

「お父さんの時代はこれでいけた」が

通用しなくなってきます。

 

ぼくらも時代の変化に合わせて

変わっていかなければなりません。

 

進化論のダーウィンさんも

「生き残るのは

最も強い種族でも、

最も賢い種族でもなく、

変化に最も適応できた種族だ」

ということを言ったそうです。

 

あなたは生き残れますか?

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る