思考力チャレンジ★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

思考力チャレンジ★

静里校|2016年7月27日

みなさん,こんにちは◎

暑い日が続くこんな日は,

涼しいクーラーのついた自習室で勉強するに限りますね!笑

お待ちしていますよ(^o^)/

 

今日は,いつもは太陽の下で走り回っているであろう

日に日に真っ黒になっていく小学生のみなさんと

サマーチャレンジを行いました!

今日は1日目,算数(^^)/

今年のサマチャレからもらえる

サマチャレステッカー!!

みんな服やかばんなど思い思いの場所につけてくれました。

中にはクツに貼るつわものも…笑

DSC03194

今日は黙々と思考力プリントを解く前半…

いつもとは違う形式の問題ばかりで,

「もっと時間がほしい!」という声をたくさん聞きました。

DSC03197

実際に紙をきって答え合わせしました。

 

DSC03195

 

1人がやったら,みんなやり始めました。笑

 

そんな後半戦は,トランプをつかった

「マススピード」

助っ人岩崎先生もはいって

みんなで対戦です!

DSC03200 (2)

 

楽しく算数の勉強が出来ましたね!

次は来週,8月3日!

理科実験ですよ(^^)/

お楽しみに!★

 

渡邊

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る