英数集中特訓&サマチャレ始まりました!in 北方校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

英数集中特訓&サマチャレ始まりました!in 北方校

北方校|2016年7月23日

こんにちは。ホームズの辻です。

本当に毎日暑いですよね。部活動で外で運動している方は、水分を補給して、

体調管理に気を付けてくださいね。

さーみなさん、夏休みに突入しましたね。ここ北方校でも、夏期講習がスタートしていますよ。

夏期講習のトップをかざるイベントは、中学生対象の「英数集中特訓」と小学生対象の「サマーチャレンジ」です。

「英数集中特訓は」200種類以上の英語と数学のプリントを解いていきます。1枚10問程度ですので、どんどん解いていけます。

英語は単語と文法、数学は主に計算と少し文章題。中学の全範囲をカバーしていますので、受験生の中3生にとっては、

いい復習になりますよ。優先的にやる単元を、副島先生が決めてくれていますから、そこをどんどん進めていきます。

本日2日目を終えたのですが、みんな集中して取り組んで、次から次へとプリントをとってきて、解いていましたよ。

あと1日あるので、この調子で頑張ろうね。

そして、小学生対象の「サマーチャレンジ」も中島先生に担当していただき、始まりましたよ。

女の子だけで、なんかほのぼのしちゃいました。もちろん、男の子も参加OKですよ。

国語や算数など4つのテーマ別に、動画やプリントを使って、様々なことを体感していきます。

普段、学校ではいろんなことを吸収していると思いますが、受け身的なことが多いと思います。

ここでは分からない、なんで?って思うことを、どんどん考えていってほしいと思います。

勉強に限らないのですが、どれだけ、そのことに対して考えているかということが、

そのことに詳しくなれるかにつながりますからね。

疑問に思って、考えるという習慣をつけてほしいです。

さー長々と書いてきましたが、この長い夏休みをどう過ごすかがポイントですよ。

高校生も前期中間テストを取れなかった方は、ここで挽回していきましょう!

「取り戻す夏」

必ず取り戻せますよ。

それもあなた次第です。

応援していますね。

それでは、英数集中特訓とサマチャレの様子をどうぞ。

DSC_0016

DSC_0021

DSC_0050

DSC_0036

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る