1の集合体 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

1の集合体

彦根駅前校|2016年7月9日

明日は参議院議員選挙ですね。

 

みんなの中にも18歳を迎えて

明日投票に行ける人がいます。

 

是非行ってください。

 

というか、

絶対に投票に行ってください。

 

日本国民としての自覚を持って、

候補者の中から、

日本国のために、

日本人のために、

地域のみんなのために

頑張ってくれそうな人や

政党を選びましょう。

「国政選挙」ですからね。

 

でも、こういう選挙になると

「自分一人が行っても変わらないから」

とうそぶいて投票に行かない人がいます。

 

大きな間違いです。

 

たとえ100万票だろうと

1000万票だろうと、

それは「1票」の積み重ね、

「1」の集合体です。

 

みんなが票を入れれば、

選挙結果が変わるんです。

 

日本国民としての権利を

無駄に捨てないでください。

 

マスコミとか周りの人の

印象操作に左右されずに

自分の頭で考えて、

自分の意見や気持ちに

一番近い人を選ぶ。

 

これが選挙です。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る