HOMFES…? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

HOMFES…?

野方校|2016年7月23日

夏と言えば夏フェス!

 

そう!

 

フジロック!!!

 

…じゃなくて…

 

CIMG0307

 

HOMESのフェス、略してHOMFESですよ!!!

 

巷では、今年のフジロックはポケGOの陰にうもれてしまったなんて聞きますが、

HOMFESはポケモンくらいじゃ吹き飛ばない!!

 

全部で4回、HOMESの中3生限定の夏フェスです(^J^)

上石神井校・下井草校の生徒と合同で、みんなで集団授業や英単語・漢字テストをやるのです。

 

CIMG0309

 

まずは歴史の流れを学習!

その後はひたすらテストを受ける!

満点のみ合格できます。当然のラインです。

 

 

昼食時にはバナナとスポーツドリンクを特別に支給します☆

 

CIMG0338 CIMG0339

 

エネルギーを注入して、午後の一発目は理科!

 

DSC_0131

 

イオンについてお勉強。

 

このフェスの一番の目玉は何と言っても実験です。

 

CIMG0367

 

色々な水溶液に、電流が流れるかどうか実際に見てみようというものです。

 

CIMG0371

 

「あっ光った!」

電気を通す水溶液、通さない水溶液が色々分かりましたね!

 

CIMG9487

 

黒﨑先生の日曜大工?

いえいえ、電池を分解しているのです(^J^)

 

CIMG9493

 

電池って中身見えるんですね~

こんな風になってたのか!

 

CIMG0376

 

理科について講義・実験を組み合わせてたっぷり学習した後は、暗記もの☆

 

CIMG9510

 

まずは漢字!

都立入試には小学校からの漢字が出題されますよ!

自分で書きの練習をして、1枚ずつテストを受けます。

 

CIMG9514

 

国語の後は英語も!

おやおや、このプリントは・・・都立入試過去6年間動詞出る順ランキングですって!?

こういう見出しがあると、受験勉強にぐっと身が入りますね。

フェスに参加しなかった子は、残念!

あ~あ、とってもいい教材なのに・・・

これのテストを受けたみんなは、一歩リード☆

 

CIMG9507

 

中3生のみなさん、長丁場でお疲れ様でした。

また来週元気に集まってくださいね!

毎週土曜はフェスの日☆

 

野方校 大貫

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る