「チャリで来た」事件 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

「チャリで来た」事件

彦根駅前校|2016年8月5日

連日言ってますが、

今日も暑いです。

 

一昨日が35℃、

昨日が36℃、

今日は37℃です!

2016-08-05 13.54.06

 

ヤバいです。

地球滅亡の危機です!

 

このペースで行くと、10月7日の気温は100℃になります!

 

 

 

・・・・・なりませんね、絶対。

 

 

 

さて、そんな暑い日中が終わり、

夜にある集団授業の用意をしていたら、

玄関のところで送迎中だった野田先生が、

 

「卒業生の子がチャリで来てくれましたよ!福井から!」

 

と楽しそうに知らせに来てくれました。

 

 

そうかぁ。この春に彼は

福井大学に進学したんだよなぁ・・・

懐かしいなぁ・・・・と思いながらも

「ん?」とちょっと心に引っかかるものが。

 

 

「チャリで来てくれましたよ!福井から」

 

「チャリで来てくれましたよ!福井から」

 

「チャリで来てくれましたよ!福井から」

 

 

・・・・・・いやいや、まさかねぇ

 

 

「福井から帰ってきて、実家から

チャリで来てくれた」ってことだろうと

思っていたら本人が衝撃の一言。

 

 

 

 

2016-08-05 19.21.20

「いやぁ、山道は大変でしたよぉ。

9時間かかっちゃいました!」

 

 

 

文字通り「福井からチャリで」来てました。

 

 

なんでも今度新しい自転車を買うので、

ラストランもかねて思い切り走ってきたのだそうで。

あとお金の節約もできますし、とのこと。

 

良い夏の思い出ができたようで何よりです。

 

 

「なんか100キロ以上走ってきたら、

校舎から家までの10キロって、

全然大したことないっすね」と

笑って帰っていきました。

 

暑くてちょっとお疲れ気味だったのが

とてつもなくべらぼうな元気をもらえました。

 

本当にありがとう。

また遊びにおいでよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る