この先生 きのこる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

この先生  きのこる

彦根駅前校|2016年8月10日

今日は朝9時から自習室開放なので、

ちょっと早めの8時半くらいに来たら、

小学生の女の子が私とほぼ同時に

校舎に到着していました。

 

みんな朝からがんばりますね。

 

宿題も順調にさばけているようです。

まだ片付いていない人は、

手間のかかる宿題から

手を付けていきましょう。

 

あとに残っていたら

大変ですからね。

 

 

 

そんな今朝の、

校舎に来る前の話です。

 

とあるニュース記事を

ネットで読んでいました。

 

記事の文章の中に

「◎◎がこの先生きのこるためには」

という一節がありました。

 

もちろん切れ目は

「◎◎がこの先 生きのこるには」

なのですが、

 

「◎◎がこの先生 きのこるには」

と読んでしまい、

 

「この先生」て誰?

「きのこる」ってどんな動詞?

キノコと関係あるの?

 

と寝起きのボケた頭で

一瞬考えてしまいました。

 

連日の暑さでやられちゃったのでしょうか。

 

「生き残る」って書いてくれてたら

よかったのに。

 

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る