サマチャレ完走!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ完走!!

野方校|2016年8月24日

気づけばもう8月も終わる…!

夏の終わりってどうしてこう物寂しいんでしょう。

まだまだ開放的な暑い夏にひたっていたい。

特に名残惜しいのが、やっぱりサマチャレ!

 

,,,,,,,,,,,

 

最終日の国語を行いました!

 

今回のテーマは、「文章スケッチチャレンジ」!

作文って本当に億劫ですよね~…

夏休み、読書感想文が宿題になっている小学生も多いことでしょう。

ついつい後回しにしたくなる気持ちはとても分かります(^^;

 

,,,,,,,,

 

でも、今回のような楽しい文章スケッチの練習なら、いつの間にか長い文章が書けちゃいます(*^^*)

「3人の先生がカレーを食べています。」

「黒﨑先生と濱崎先生と野村先生が机でカツカレーを食べています。・・・。楽しそうに話していてほほえましいと思います。」

いつの間にかこんなに詳しい作文に様変わり!!

そうそう、作文は、事実を追うだけではなく、自分の感じた気持ちを細かく書くことが一番大事なんです☆

 

そして宝探し作文ゲームへ!

 

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

散らかりまくった教室内に宝物を隠す!

 

,,,,,,,,,,,,,,,

 

ヒントを作文で書く!

AtHomesは号数まで書かなきゃ分かってもらえませんよ~?

 

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

そして探す!

道案内の矢印(笑)

お宝は無事見つけ出せましたか??

 

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

2限のお勉強の時間もこれで最後!

4日間連続コマで頑張りました。

 

,,,,,,,,,,,,,

パネルめくりも最後!

「黒﨑先生と握手」(‘ω’)ノおめでとう!

 

,,,,,,,,,,,,,,

なぜか「先生と一緒に体力系を引き当ててみたい☆」と言っていた子がいましたが(笑)

男の意地!

 

4日間で獲得した景品は、全て9月に渡します!

それまでのお楽しみ☆

 

全4回のサマチャレ、本当に楽しかったですね。

小学校によっては秋休みがあるようで。

「秋はほむチャレやらないのー?」という声も出ましたが…残念!

次回は冬休みのウィンターチャレンジまでお預けです(>_<)

 

またみんなと楽しくほむチャレが開催できることを楽しみに待っています!

また会いましょう!

 

野方校 大貫

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る