サマチャレ最終日! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ最終日!

EDUCE則武校|2016年8月24日

サマチャレ最終日は国語

お題から文章をイメージし、自分の言葉で書くという・・・文章スケッチを行いました!

 

「鉛筆削り」と「机を飾る植物」の2つをテーマにしてみたんですが、

なかなか面白く作ってくれました!

作ってくれた文章を写真に納められなかったのが勿体ない・・・(涙)

 

ちなみに、「机を飾る植物」、とはコレです。

↓ ↓ ↓

pot

 

皆さんは、どんな文章を書きますか?

 

そのあとは「宝探し作文ゲーム」で盛り上がりました!

兄弟揃って

「3分間で、絶対見つからないような所に隠す!」

と、燃えてました!

q

image manato

日頃は授業で溢れるブースですが、今日は宝島!

二人とも必死で探してましたが、見事宝を守りきりました!

自分もつられて、宝探し作文に挑戦してみましたが、

この兄弟にあっさり見つけられてしまったのはご愛敬(笑)

 

サマチャレ終了後も、「At HOMES vol.24」のなぞなぞに挑戦!

nazo_1

チャレンジ精神の旺盛さに、もはや脱帽・・・!

子ども達を見てると、いつも大切な事に気づかせてもらいます。

 

このなぞなぞ、8/31まで回答を募集中!!

まだ出していない子がいたら、先生に持ってきてね。

 

 

サマチャレは終わってしまいましたが、

この「ほむチャレ」シリーズは、冬もあります!

通称「ウィンチャレ」

小学生のみんな、挑戦待ってるよー^o^/

 

 

seino

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る