サマチャレ理科☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ理科☆

大垣本部校|2016年8月3日

こんにちは!

今日は小学生のビッグイベント、サマーチャレンジ2日目でした☆

今日は待ちに待った理科の実験。

紫キャベツを使って水溶液の性質を調べました!

 

 

・・・・・・・・・が!!

なんと実験に夢中で写真を撮り忘れてしまいました(:_;)

 

でも紫の液体が鮮やかな青やピンクになり実験は大成功(*^^*)☆

とっても盛り上がり、みんながんばっていました!

 

サマチャレの後はサポスタ!

 

IMG_5322

 

 

がんばってますね!

座る時間もおしいぐらい真剣&猛スピードでプリントを終わらせています!

 

IMG_5325

 

なぜなら・・・・

目標までのプリント、宿題が終わったら

みんなで立体4目の対戦をするから!!

 

 

そして対戦スタート☆☆☆

 

図1

 

生徒VS生徒!

 

 

IMG_5336

 

まほ先生VS生徒!

 

 

IMG_5344

 

まほ先生VSやなせ先生!!

後ろで生徒が応援の舞を踊ってます(笑)

 

 

とっても強い女の子がいるので、

先生たちも勝負を挑みました!

この時すでに、ふせ先生とまほ先生は敗れ、

やなせ先生との対戦。

先生たち見守っています。

緊張感が漂う中・・・・

 

IMG_5361

 

生徒の勝ち!

3人とも惨敗・・・・・・(゜□゜;)!

つ、強すぎる!!!

 

やなせ先生が

「もう1回!もう1回勝負しよう!!」

と頼み込み、2回戦目はなんとか勝っていました!

大人げないです(笑)

でもそのくらい真剣になる立体4目対戦でした(^^)

 

次回は社会!

予習課題で国と国旗を覚えてきてね☆

 

 

大垣本部校 有賀

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る