サマチャレ!文章スケッチ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ!文章スケッチ!

大垣本部校|2016年8月24日

本日はサマーチャレンジ最終日!

①

何がでるかな~??

サマチャレ最終日は「文章スケッチ」です!

誰が何をしているのか。何がどういう状態なのか。など、

言葉でより具体的に相手に情報を伝えます。

みんな大好き、菱田先生、恵理先生と一緒にさぁはじめ!

② ③

文章の作り方をおさらいして、

④⑤

菱田先生のナイスショットで練習です!

⑥

一生懸命に考えて、

⑦ 8

しっかり発表してくれました。

その後は、宝探しゲーム☆

ペアを作って、片方の子が隠したものを文章で伝え、もう一人の子が見つけ出します!

⑨

チームでも隠すときは手加減せず、

⑩

必死に文章で伝えます。

⑪

見つかるかな?

波乱はありながらも、見事見つけ出すことができました!!

文章で伝えるのって難しいですね。けど、楽しさも感じてもらえたら嬉しいです。

その後はお待ちかねのパネルめくり!!

⑫

まさかのスクワットも・・・・

⑭

みんなで乗り切りました!!

今日でサマチャレは終わりですが、またこうしてみんなで勉強したいな。と思った一日でした。

みんな元気と楽しい時間をありがとう!!また待ってるね♪

HOMES大垣本部校 布施

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る