明日は。(つづき) | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日は。(つづき)

未分類|2016年8月24日

8月23日の記事の続きです。

 

行っていたイベント。それは、

 

「理科社会暗記特訓」

 

でした!

 

覚える、テストする、すべて合格できるまで、それは続く!!!!

IMG_8214

IMG_8209

IMG_8216

IMG_8211

 

覚えたつもりでも、いざ解いてみると「あー、なんだっけ!?」

 

早く合格したくて、焦ると「うわー!言葉が足りなかった!」

 

よし、できた!とドヤ顔していると「漢字、間違って覚えてた…」

 

こんなシーンが、続出でした。(笑)

 

この3日間で、インプットとアウトプットの大切さや、他人からの指摘で気付けること等、

身を持って感じてもらえたと思います。

しかし、まだもう一つ、感じてもらいたいことも残っています。

 

それは、岐阜模試や実力テスト、入試本番で、「あの時やってて、よかった~!」です。

 

「後悔先に立たず」、と言いますが、

「やっててよかった」、も、後から感じられることだと思うんです。

頭ではわかっていても、先のために頑張ることって、身についている実感がなくて不安、ですよね。

それもわかりますよ。でも、きっとためになっている。信じよう!

 

また、この夏を活かして、2学期からも、一緒に頑張っていこうね。

 

国府校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る