☆川瀬学院長特別テスト対策☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

☆川瀬学院長特別テスト対策☆

大垣本部校|2016年9月19日

本日は、大垣本部校の中学3年生のために、な…なんと…‼‼

川瀬学院長に、特別テスト対策授業を行っていただきました‼

IMG_5362

第二次世界大戦~戦後まで、各学校のテスト範囲に合わせて授業をしてくださり、

私も一緒に授業を受けさせていただいたのですが、

IMG_5326 IMG_5303

IMG_5357IMG_5306

歴史の流れや重要人物、その出来事の背景やまとめ方、世界情勢と日本の動きなど、

簡潔で分かりやすく、けれど歴史の詳細や人物のエピソードなど、本当に楽しい授業でした‼

私はあまり歴史が好きではないのですが、中学生のときにこんな授業をしてもらえたら、

きっと歴史を好きになっていただろうな。と思った時間でした。

授業はもちろんすごかったのですが、それ以上に驚いたことは、川瀬学院長の予習の量です。

教科書をじっくりと読み、とんでもない量の過去問に目を通し、特に出やすい問題を拾い上げ、

授業構成や話の流れを練り、決められた時間でまとめ上げる姿はまさにプロでした。

その上で学校のワークや過去問題から、これをやれば大丈夫!

という練習問題まで作成してくださいました。

中学3年生の子たちも真剣に授業を受けている姿が見れて、それが一番嬉しかったです。

進路に関わる本当に大切なテストです。全力で一緒に頑張っていこう。

次回は9月22日(祝)13時~16時30分です!

川瀬学院長が言ってみえたように、授業を受けた後にどれだけ自分でやるかが勝負です。

今日のプリントをしっかりと見直し、練習問題を解いたうえで臨みましょう!

大垣本部校 布施

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る