台風の日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

台風の日

大垣本部校|2016年9月23日

こんにちは。

この間の台風はすごかったですね。

台風で学校がお休みになって、昼間から小学生が大垣に来てくれました。

こういう日って、楽しい気持ちになっちゃって勉強は手につかないですよね(゜o゜)

いっしょになってずいぶん遊んじゃったのですが(・・;)

IMG_2616

こんなこともやりましたよ!

算数パズルの教材なんですが、なかなかの出来ですよね。

IMG_2615

これは意外と難しくて、僕なんかは「そもそもつなげれない」状態で三角形を一個作ってギブアップ(・・;)

でも、小学生は頭がやわらかいですね。どんどん大きくなっていきました。

最終的には戦艦みたいなのを作ってたので、僕は「これはホワイトベースだ」「ブライトとミライを乗せたほうがいい」とアドバイスをしておきました。

また台風が来たら遊ぼうね!(一年後か(・・;))

林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る