夏終わりし 言霊 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏終わりし 言霊

EDUCE則武校|2016年9月4日

夏期講習も終わり、中学生のテストもようやく落ち着いてきて、結果も中に返ってきてる子もいるようです。

その中で、お母さんや子どもたちから、夏終わりに聞けて本当にうれしかった「ことば」があります。

 

 

『今までこんなに勉強したことはない』

 

『行きたい高校ができた 挑戦したい』

 

『なんか、わかることが本当に楽しい』

 

『うん、もうやりきった』

 

『もう大丈夫』

 

 

 

 

そして、

勉強が嫌いな子が毎日自習室にくる

自習室に来たくないと言っていたことが自習室にくる

いつもクラブを優先していた子が、休んで授業にくる

 

ことばだけではなく、その子どもたちの姿を見て、成長をとても強く感じることができました。

 

 

本当によく頑張ったと思いっきりほめてあげたいです。

 

 

さあ、いよいよ次は高校生の番ですよ。

もう一度エンジンかけなおしていきましょう!

 

 

 

okamoto

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る