彼岸から | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

彼岸から

彦根駅前校|2016年9月22日

なんだか今日のタイトルは

夏目漱石の小説みたいですね。

あっちは『彼岸過迄』ですが。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、

ずいぶん涼しくなってきました。

 

HOMESのポロシャツ姿でいると

ちょっと肌寒く感じるようになってきました。

 

 

 

そんな彦根駅前校ですが、

もうひとつ彼岸まで、というか

彼岸から本格化するのが

「テスト対策」です!

 

中学校はもう間近なので、

今日も午前中から頑張ってましたね。

 

高校生はまだ部活がありますが、

来週の前半くらいから部活停止です。

 

この週末から本格的に

試験勉強を始めましょう。

 

土曜も日曜も自習室が空いてますよ。

日曜日は午後3時から7時まで

志門塾の高1・2対象の

「今のうちに課題をやってしまおう会」が、

夜7時からはHOMESの高校生の

勉強会が試験対策モードで実施されます。

 

早めにやって結果を出しましょうね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る