増えました!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

増えました!!

岐阜本部校43|2016年10月12日

image1

 

岐阜本部校総選挙と受験QandAの掲示物、

毎日少しずつ増えています(^_-)-☆

 

 

 

 

 

シスタン派、やはり多い・・・!!

青木先生と岸先生は2冊使い!!

 

image6

 

 

 

 

 

國枝先生と清水先生は受験校を中学生の時点で決めていたそうです!

 

image7

 

 

 

リフレッシュ方法

夏目先生はボウリング!

選手ですからね^^

清水先生はピアノ!

 

image3

 

 

 

勉強がはかどった場所

池戸先生はHOMES内で場所を変えながら勉強!

笠原先生はたくさん代ゼミを活用していましたね!

 

image4

 

 

 

勉強時間は、6~12時間ですって。

 

8

 

 

 

鈴木先生は朝型!

やっぱり理想は朝型ですよね~。

なかなか実行できないことだけどやり続けて受験を最後まで粘った鈴木先生はスゴイ。

 

11

 

 

 

暗記方法

声に出すこと!

人に説明すること!

が一番ですね!

 

この質問に関して生徒の反応は、

「やっぱりそうなんだ!」という顔をします。

だから、あとはやるのみっ( `ー´)ノ

 

安藤先生は弟に説明していて、

弟がいないときは犬に説明していたそうです(笑)

ぬいぐるみは無反応でつまらないけど犬は少し反応があるのでお勧めだそうですよ(笑)

 

15

 

 

 

井上先生は、目標を自分のレベルの少し上に設定!

岸先生、渡邊先生、周藤先生はやることと、時間を決める方法!

 

13

 

 

 

受験を控えている子たちが気になるのがココ。

つらかった時期。

 

9

 

 

 

そして、そのつらさ、どうやって乗り越えた?

今は実感がわかなくても、

つらいときに、もう1度読んでほしいところですね。

 

16

 

 

 

 

スタンバイ中↓↓

 

35

 

 

 

 

image2

 

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る