本当にてこづる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

本当にてこづる

海津校|2016年10月12日

先日の算数パズルグランプリで入賞を果たしたKくん。

他の子の2~3倍の厳しい練習を経て嬉しい結果を手にしたとともに,普段は触れることがないタイプのパズル(賞品)もゲットし,早速校舎に持ってきてくれました。

IMG_0567

 

手古鶴(てこづる)という立体パズル。

奥に見えている枡のなかに,パーツをきれいに入れるパズルです。

まず…すごく良い香り!!!!!!優しい檜の香りに近づいた誰もが良い笑顔になっていきます(^^)/

 

しかしパズルとしての難易度はなかなかです。完全にてこづっております。

ただパズルとはそういうもの。

クリアした瞬間に今までの苦労の分の感動に出会えるのですよ!

 

海津校 加藤亜季

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る