絶対に負けられない戦いが、そこにはある | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

絶対に負けられない戦いが、そこにはある

大垣本部校|2016年10月8日

先日行なわれたサッカーW杯アジア最終予選、

日本が勝ちましたね(^^)!

 

同日の夕方、実は私も日本代表と勝負をしていました。

 

IMG_5421

 

IMG_5425

 

ユニホーム以外にも筆箱、定規、シャープペンなどもサムライブルー(^^)

 

この日はパズル道場の授業。

この小さな日本代表と何の勝負をしていたのかと言うと・・・

 

DSC_1245

 

対戦型ビルディング!

交互にビルを置いていき、

「縦横に同じ高さのビルを並べてはいけない」というとてもシンプルなルール。

 

1回戦目は、先生の勝ち~!!

「ごめんね、先生強いから~♪」と大人げなく大喜びします(笑)

 

そして緊張の2回戦目・・・

 

図1

 

おっと、先攻後攻を決めるジャンケンは負けてしまったぞ。

いや、落ち着け。

勝負はこれからだ!

 

DSC_1235

 

お互い考え悩みながらビルを置いていきます。

そして勝負の行方は・・・・・・!

 

 

 

DSC_1247

 

日本代表の勝利!!!!!!

 

参りました<(_ _)>

5分前の「強いから」と調子に乗った自分の発言を撤回したいです(笑)

 

パズル道場をはじめて半年ほど。

最近は対戦型ビルディングも立体四目もとても強くなってきました!

子どもの成長恐るべし(゜_゜ )

負けてとても悔しかったので、私ももっと修行をします!

 

 

 

授業の最後にビルディングの片付け。

 

IMG_5429

 

風車を作ってくれました☆

きれいですね(*^^*)

いつも最後まできちんと片づけてくれてありがとう!

 

 

大垣本部校 有賀

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る