響天動地 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

響天動地

静里校|2016年10月30日

こんばんは◎

今日は西部中学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

 

私は音楽の才能が皆無なので

難しいことは言えませんが,

本当に素晴らしい演奏でした!

 

特に東海大会に出場したコンクールの曲や震災復興の歌は本当に感動的でした。

保護者の方のピアノ参加もあり,子どもたちだけでなく,保護者の方も一丸となったそんな演奏会でした。

実際,会場についたときも,寒いなか保護者の方が駐車場整備をされていたり

受付をされていたりと周りの多くの人々の協力で成り立っている会であり,

周りの多くの人々に支えられている部活だと感じました。

 

そしてなにより演奏している子どもたちの素敵な笑顔が印象的です。

本当に楽しそうで,生き生きとした表情で演奏していました。

このブログの題名にも使わせてもらいました,

「響天動地」とは今年のスローガンだそうです。

まさに天地に響く,聞いた人々を感動させる演奏でした。

 

今日で中3生は引退とのことでしたが,

学生時代にこんなにも打ち込めるもの

それを一緒に頑張った,経験した仲間

すべてが一生ものですね。

本当に素敵でした。

約3時間半にわたる長時間の演奏お疲れさまでした。

いいものを見せていただきました。ありがとう。

 

静里 渡辺

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る