TANAKAさん | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

TANAKAさん

彦根校|2016年10月22日

先日、

本当に懐かしい人と出会いました‼

 

志門塾高月校開校時

彼女はまだ、志門塾に入社したてで、

右も左もわからないのに、

本人のすさまじい努力で、

どんどん成長していった人です。

 

関東で結婚するため志門塾を離れた後も

同じくSHIMON GROUPの

HOMES上石神井校で頑張っていました。

 

とにかくSHIMON GROUP が大好きな人です。

 

 

苦楽を共にした高月校での5年間。

大変でしたが、

彼女と一緒に働くのは、

とても楽しかった‼

 

今でも

印象深いのは、

中1・2の合宿の会議で

彼女が岐阜に行っているとき、

先に校舎に着いた自分が

トイレ掃除をしようと思い、トイレに入った瞬間、

すでにトイレ掃除がされていて、

ピッカピカ‼

 

会議に行く前、朝早くに

岐阜とは逆方向の校舎に出向き、

掃除をしてから、

会議へ行っていたんですね‼

 

本当に、とことん、やる人でした。

 

ケンカもよくしましたが、

校舎を良くしたい、という気持ちや

生徒への強い愛情は同じでした。

 

だから、

授業の相談もよくしたし、

模擬もいっぱいしたし、

対策中は、2人で

深夜まで必死になってプリント作成したし……

 

「志門戦隊 高月レンジャー」という

ドラマを2人で作って、

卒塾記念のDVDにしたのも

大変でしたが、本当に楽しかった。

 

まさしく、戦友でした。

 

そんな彼女も

今はかわいいママさんです。

 

今回は、久しぶりの帰郷ということで、

少しだけ顔合わせしました。

 

元気でなによりです。

 

また、どこかで会いましょうね。

 

DSC_0528

 

彦根校 村山

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る