いい塾の日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いい塾の日

那加校|2016年11月20日

昨日は11月19日=いい塾の日でした。何を隠そうHOMES個別指導学院の設立記念日であり、今年で9周年を迎えました!(ちなみにshimon groupからの提案で日本記念日協会により、「いい塾の日」として昨年正式に登録されています。)その歴史の中でHOMES那加校は、今年の3月21日から志門塾那加校との併設校舎として新たに仲間入り。現在は5名の講師と約20人の生徒たちとで、明るく・楽しく・元気よく、そして一生懸命勉強しています。

 

写真は約1.5カ月前に掲示したポスターで、11月19日に向けて、自習室利用1時間につきシール1枚を貼っていくルール。シールのマス目は1119個あったのですが、テスト期間中だったこともあり、あっという間に達成してしまいました。が、そこは11月19日完了!という段取りにしたかったので、生徒たちには貼るべきシールを”ぐっ”と我慢してもらったり、生徒たちがテスト勉強に夢中になってシールを貼り忘れた日には、自習室の利用票を確認して私がいそいそとシールを張ったりと、いろいろありつつ、青の志門塾のポスターは11月18日に(フライングしたのは誰かな!?)、赤のHOMESのポスターは11月19日に完成の運びとなりました! パチ、パチ、パチ、パチ…(拍手)

1119ポスター

浮かび上がってきたのは、校舎長である私の顔のモザイクアートでした。(貼っていくうち、特徴的な眉毛のせいですぐに生徒にバレちゃいました)本当にみんなよく頑張ったね。僕もみんなに負けないよう、仕事に、勉強に、そして念願の体重減に頑張るからね!

9周年

そして、講師の先生たちも…川瀬学院長のみんなに対する熱い気持ちをしっかりと受け止めて、これからも頑張ってくれます!中学で残るは岐大附属の中間テスト、続いて高校生たちの中間テストが続きます。気を引き締め直して今日も頑張るHOMES那加校です!

 

HOMES那加校 校舎長 世古口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る