どうなるんでしょうね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

どうなるんでしょうね

彦根駅前校|2016年11月4日

さて、今日は彦根西中学校で

合唱コンクールがあったようです。

文化プラザが会場だったとか。

 

代表のクラスに選ばれたら、

彦根市全体の音楽祭に

出られるとかなんとかいう話でした。

 

「1位やった!」という人もいれば、

「あかんかった・・・・」という人もいて、

まさに悲喜こもごもでした。

 

さて、ニュースを見ていると、

今の大学入試センター試験に

かわる新しいテストで、ちょっと

混乱が起きているようです。

 

今のマーク式ではなく、

記述式の問題を出題する予定だそうですが、

誰がどうやって採点するかとか、

日程を前倒ししないといけないぞとか、

いろいろ問題は山積みだそうです。

 

あまりに大変そうなので、

「もうセンター試験を続ければ

いいんじゃないのかな?」と

ちょっぴり思っちゃいました。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る