中学生テスト対策祭 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中学生テスト対策祭

彦根駅前校|2016年11月13日

今日は彦根シティマラソンがありました。

10km・5km・3kmのコースに分かれて

走ったそうです。みんなのご家族の中にも

参加された人がいらっしゃるかもしれませんね。

 

今日は天気も良くて気温も高めだったので、

走りやすかったのではないでしょうか。

 

さて、彦根駅前校ではこの土日は

中学生のテスト対策が行われていました。

 

僕も毎週日曜日にやっている

社会の入試対策の代わりに、

今日は何と3時間連続で

中3公民のテスト対策をしました。

 

何しろ今回の範囲は広いですからね。

中学校によっては教科書で80ページ分も

出題されますから、どうしても長丁場になります。

 

でもさすが受験生。絶対につかれているはずなのに

最後まで一生懸命頑張っていました。

 

この調子で受験まで頑張りたいですね。

 

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る