期末テスト ~あの感動をもう一度~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

期末テスト ~あの感動をもう一度~

神戸校|2016年11月11日

こんにちは!テストが近くなってきていますが、勉強ははかどっていますか❔

「この教科は前日やればいっか?」

「もう捨てたわー」

「この先生楽やで勉強しんくってもいいよなww」

などと思ったりしていませんか?これを見て画面越しで笑っているあなた・・・

・・・甘いですよ。(喝)

 

勉強は最後までやらなければ意味がありません。

SO・KO・DE・☆ HOMES神戸校の入り口で今、流れている動画があります。

今年のオリンピックの動画に中高生への思いを込めた動画なのですが、見た人もいると思います。

感動でしたよね✨ 私はあのお笑い芸人に似ているとされる卓球男子がメダルを取ったことに驚きました。

テレビ局も予想してなかったのでより注目度が上がりました(笑)

この選手たちは今までこの試合の為に厳しい練習をしてきた、いわゆる日本のヒーローです✨

みんな昔から才能があったわけじゃないです。ゼロから始めた人がほとんどです。

これはみんなも同じです。「才能がある人もいるよ!」と思う人があるかもしれませんが、それは才能ではなく、積み上げてきた功績です。

だから、勉強の休憩の合間でもいいので校舎で流れている動画を見てみてください。

きっとモチベーションが上がってやる気になるはずです。いや、絶対に上がります✊

まだ見てない人は、はやく見てモチベーションを上げまくってください!

いい点が取れた時のあの感動を味わってくださいね✍

 

神戸校 恩田

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る