試すことと経験すること | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

試すことと経験すること

柳津校|2016年11月20日

 

イタリアへ行っていた美術学部の子から、

お土産をいただきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

感想を聞いてみると、

やっぱり本場は全然違うと言っていました✩

とても良い刺激を受けたそうです(*^^*)

 

 

海外に行くっていいですよね♪

私も大学生の頃にカナダに1ヵ月滞在しました!

 

IMG_1334

 

全てが新鮮で本当に素敵でしたが、学校やホームステイ先では、

「こんなにも英語が話せないか!」とショックが大きかったです

 

単語や文法を勉強しているだけでは、話す力はつかないことを実感しました

 

帰ってからは大学の授業を活用して、とにかく話す・聞く勉強をしました

「1年後にもう一回行こう!」と決めました

 

そのための勉強も費用を貯めるためのアルバイトすらも楽しかったです

少しずつ自信をつけられていったように思います(^^)

 

たった1ヵ月が、とても大きな経験になりました

 

コツコツ勉強することも大切ですし、

それをどこかで試したり、知らない場所を経験することも大切ですね✩

 

お土産をくれた高校生の子のおかげで、もう一度そう思えました(*^^*)

 

柳津校 三品

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る