鬼軍曹 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

鬼軍曹

EDUCE則武校|2016年11月1日

今日は、中3の少人数指導の日でした。

ただ、日曜日にあれだけ頑張っておきながら、昨日自習室に来なかった中3生もいたため、ちょっと喝を入れることにしました。

 

子どもたちが来る前に、教室の奥に『鬼軍曹』ポスターを貼ってみました。

すると子どもたちは、無言・・・。

誰もこのポスターについて触れようとしない。というか、触れるのが怖い?・・・。

 

 

IMG_1865

 

ただ、授業はいつもより集中しました(笑)

ちょっと不気味だったかな。

 

実は、これは、川瀬学院長直筆のポスターなんです。

則武が開校するときに、直接書いていただいた、レアな掲示物なんです。

いつ使おうかと、ずっと春から考えていました。そして、ふと考えたときに、『これだ!』と思いました(笑)

 

 

ただ、まだもう一つの貴重な掲示物が残っています。

それを使うとすれば、雨の日かもしれませんね・・・。

 

 

okamoto

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る