上を向いて歩こう! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

上を向いて歩こう!

那加校|2016年12月5日

日曜はあいにくの雨でしたが、土曜日は本当に良い天気でしたね!

朝8:30分から志門塾の中3生の入試対策の授業があることもあり、土曜日が週の中で一番忙しいのですが、そんな中、所用と気分転換も兼ねてお昼時にお気に入りのクロスバイクで近所の市民公園までひとっ走り!

青空の下に広がる公園の緑を横目に、澄んだ空気を深く吸い込みながら自転車で軽く流していると、何か視界の中に違和感が!

自転車を止めてよーく見てみると、その原因はこれっ!

桜1 桜2

なんと桜が咲いていたのでしたぁー! ここのところの寒暖の激しい天気で、桜が勘違いして咲いてしまったようです。

ここはそれよりも、高校生たちの定期テストの結果がまさしく「桜咲くーっ」っていう結果になった予兆と考えた方が良いでしょうか?

しっかりと足元を見ることも大事だけど、時に上をみることも大事だなぁーと、得した気分でその後を過ごせた1日でした。

さぁ、中3生・高3生のみんな、来年は君たちが桜を咲かせる番ですよ!

 

那加校校舎長 世古口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る